21時間51分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

スタンガンはなぜ安全なのか

スタンガン

驚くほど高電圧なのに人体に安全な護身用スタンガン。

このページでは、スタンガンの安全な理由を詳しく解説します。

当店のスタンガンはこちら

スタンガンによる電気ショックが安全な根拠

スタンガンは身を守るための非常に効果的な撃退方法であるばかりでなく、相手に怪我をさせない安全な護身用品であるということは既に広く知られています。

しかし、電圧は10万V〜150万Vと日常生活からは想像できない程の高電圧を発生します。

人間は運が悪ければ家庭用コンセントの100Vでも感電死します。

では、なぜスタンガンは安全なのでしょう。

人体にとって問題なのは電流

スタンガンが安全な理由。それは、人体にダメージを与える決定的要素が「電流」だからです。電圧は電流を流すための圧力に過ぎません。人体の安全を保障するために一番大切なのは、いかにして必要以上に電流を流さないようにするかという点です。

日常よくある光景を例として挙げると、あなたが冬の乾燥した日にナイロン製の衣服を着、少し動き回った後、金属製のドアノブに触ると「パチッ」と静電気が放電します。こういった時、私達は痛いようななんとも言えない衝撃を受けます。決して心地よいものではありませんが。この時、私達が受ける電圧は実に2.5万Vを超えます。しかし、電流が微弱なため、静電気で感電死する人はいないのです。

また、ある研究機関の報告では、人体に生命の危機をもたらす可能性がある要素として、以下の内容を挙げています。

  • 周波数が60ヘルツ以上である。(1秒間に60回以上のパルス)
  • 体内に流れる電流が5mA以上である。

しかし、現在一般的なスタンガンはどれも周波数は60ヘルツに遠く及ばす、流れる電流も3mA前後になっています。従って、命にはなんら危険がないのです。

スタンガンの電源による安全性の確保

これらスタンガンが安全な電流を保証できているのは、使用しているのが「乾電池」だからです。

乾電池の低い限界容量を回路設計段階でうまく利用し、安全性を確保している訳です。

この効果を逆にとらえると、家庭用コンセントから大容量の変圧器を複数台介し、高電圧に昇圧するなどという行為は非常に危険で、人命に直接的な危険を及ぼします。

また、これはスタンガンの電源を、乾電池の代わりに高容量の物に変更する場合も同様です。

スタンガンを改造したり、純正とは違う運用や勝手な機能拡張は絶対にしないでください。

当店にこういった技術的相談を頂いても、回答はお断りさせていただきます。

スタンガンの改造はやめてください

当店のスタンガンはこちら

スタンガンに関するコンテンツ

スタンガンスタンガンスタンガン

最もお勧めするスタンガンS-315最もお勧めするスタンガンS-315スタンガン

充電式スタンガンスタンガンの充電式電池使用のご案内スタンガン

KSPのスタンガンが特別な理由KSPのスタンガンが特別な理由スタンガン

スタンガン豚皮貫通テストのトリックスタンガン豚皮貫通テストのトリックにご用心スタンガン

スタンガンの特徴と使い方護身用スタンガンの特徴と使い方スタンガン

スタンガンに最適なシーンとメリットスタンガンに最適なシーンとメリットスタンガン

スタンガンを買ったらスタンガンを買ったらスタンガン

スタンガンの選びかたスタンガンの選びかたスタンガン

護身用スタンガンとは護身用スタンガンとはスタンガン

スタンガンはなぜ安全なのかスタンガンはなぜ安全なのかスタンガン

スタンガンの適用時間と効果の目安スタンガンの適用時間と効果の目安スタンガン

知らないと損をする!護身用スタンガンの真実知らないと損をする!護身用スタンガンの真実スタンガン 店長ブログ

間違いだらけ!スタンガンの威力の正しい判断方法間違いだらけ!スタンガンの威力の正しい判断方法スタンガン 店長ブログ

どっちがいいの? スタンガン vs 催涙スプレー徹底比較どっちがいいの? スタンガン vs 催涙スプレー徹底比較スタンガン 店長ブログ

護身用品の購入はスタートライン|トータルで実現する完全な護身の方法護身用品の購入はスタートライン|トータルで実現する完全な護身の方法スタンガン 店長ブログ

もっと詳しく知りたい(スタンガン情報一覧)

通販ガイド

LINEチャット問合せ対応しています。お気軽にどうぞ。
LINEチャット問合せ

護身用品

注目

マスコミ実績

フジテレビ THEベストハウス123にKSPが登場
マスコミ掲載紹介

KSPイチオシ

護身用品特集・レビュー

TMMスタンガン完全保証

通販

オススメ

関連コンテンツ