スタンガンの改造はやめてください
スタンガンの改造は厳禁です。
このページではスタンガンを改造してはいけない理由や、改造した場合に危険な理由を詳しく解説します。
こちらのページもいかがですか?
スタンガンの改造は危険です
スタンガンは人体に後遺症を残さない安全な護身用品です。
しかし、改造などの処理をすると危険な武器となる可能性があります。
スタンガンの改造は絶対にやめてください。
※改造スタンガンによる事故については当店は一切責任を負いません。
特にやってはいけない改造
先端電極部を鋭利に削る
スタンガンの電極先端部を鋭利に削ると、攻撃の際に相手の体に刺さって負傷させる可能性があり、大変危険です。また体内に深く刺さった電極による通電は、人体に与える影響の安全性が保障できません。危険ですから絶対にやめてください。
内側電極部を曲げる、延長する
スタンガンの空中放電に関しては、その電極間の距離における空気中の抵抗値を考慮して設計されています。内側電極部を曲げたり加工したりする事は、スタンガンの設計条件から外れてしまいます。従って故障や動作不良の原因となります。
電池を増やす、外部電源での駆動を行う
スタンガンの電圧と人体に流す電流は、その電源である電池の容量から厳密に計算されています。安易に電源電圧の昇圧や電源容量の増加は、その放電特性に決定的な変化を与え、大変危険です。絶対にやめてください。
分解する
スタンガンの内部には電源、スイッチ、発信回路、増幅回路など様々な回路が入っています。その中には触ると危険な部位もあります。事故防止及び故障防止のため、スタンガンは分解しないでください。
注意
当店にてユーザーによるスタンガンの改造が認められた場合、メーカー保証対応や修理対応、ならびに該当者に対する護身用品の販売を将来に渡り一切停止させていただきますので、予めご了承ください。
スタンガンに関するコンテンツ
知らないと損をする!護身用スタンガンの真実スタンガン 店長ブログ
間違いだらけ!スタンガンの威力の正しい判断方法スタンガン 店長ブログ
どっちがいいの? スタンガン vs 催涙スプレー徹底比較スタンガン 店長ブログ