1日と2時間49分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

石川県白山市
クマに襲われ猟友会の男性けが 白山・桑島で駆除中に

2014年5月4日

4日午後2時ごろ、白山市桑島の山林で、石川県猟友会白山支部に所属する野々市市の50代会社員男性がクマに襲われた。男性は顔に切り傷などを負い、福井県消防防災ヘリ「ブルーアロー」で内灘町の金沢医科大学病院に運ばれた。命に別条はないという。

白山署や県猟友会によると、男性は仲間5、6人とクマ駆除のため山に入った。男性の無線が途絶え、仲間が捜索したところ、クマに引っ掛かれて動けなくなっていた男性を見つけた。現場は、桑島の集落から歩いて1時間以上かかる山中。北村秀紀県猟友会白山支部長によると、男性は狩猟歴が10年以上という。

県や県猟友会などによると、クマによる人身被害は今年に入って初めて。白山市では2012年7月に河内地区で被害があった。

白山市は防災メールや白山麓地域の防災無線で注意を呼び掛けた。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法