兵庫県養父市
クマに襲われ70歳男性大けが 兵庫 養父
2016年11月7日
7日朝、兵庫県養父市の山林でスキー場に勤務する70歳の男性が出勤途中にクマに襲われ、顔をかまれるなど大けがをしました。クマはそのまま逃げたということで、警察が住民に警戒を呼びかけています。
7日午前7時ごろ、兵庫県養父市別宮の山林で、近くに住む会社員の向井昌裕さん(70)がクマに襲われ、自力で近くの住宅に助けを求めました。警察によりますと、向井さんは頭や顔をかまれるなどして大けがをして、病院で手当てを受けました。命に別状はないということです。
向井さんは勤務先のスキー場に出勤する途中で、竹林の中の道を歩いていたところ、突然クマが現れ襲われたということです。クマは体長が1メートル20センチほどで、向井さんを襲ったあと山の上のほうに逃げたということで、警察は近くの住民に警戒するよう呼びかけています。
危険動物対策に関するコンテンツ
熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。
- 危険動物対策(熊・野犬・猪・猿)
- 熊・野犬・猪・危険動物に最適な熊よけスプレー
- クマの事件を考える(熊事故を未然に防ぐ)
- ヒトを襲うサル被害拡大中
- 山歩きに催涙スプレー
- 山道で怖かった体験談
- 熊よけスプレーを学校で噴射!?とんでもない!
- 野外カメラマンの熊対策に催涙スプレーは必須です
- クマ被害続出 秋の熊に注意
- 人間を狩る危険な野犬と撃退実績No.1のポリスマグナム
- 熊対策としての催涙スプレーの感想
- 他人事ではない!全国でクマ被害急増
- 熊スプレーで熊を撃退(熊との遭遇・襲撃に備える)
- 熊の事件が増加(熊事故を未然に防ぐ)
- 催涙スプレー情報
- 催涙スプレー
こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ