6時間40分以内の注文で本日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

秋田県仙北市
クマ襲撃か、61歳女性死亡 秋田山中でタケノコ採り

2017年5月27日

27日午後0時45分ごろ、秋田県仙北市田沢湖玉川の山中で、同市田沢湖卒田、看護助手、大石正子さん(61)が死亡しているのが見つかった。頭部などの傷の状況から、県警仙北署はクマに襲われた可能性が高いとみている。

仙北署によると、大石さんは同日午前6時ごろから知人女性と2人でタケノコ採りをしていた。午前8時半ごろ、知人が「先に下りる」と声をかけ車に戻ったが、大石さんが来なかったため、近所の仲間に連絡して付近を捜索、倒れている大石さんを発見した。

現場はJR田沢湖駅から北約30キロの玉川温泉近くの山中で、国道341号から30メートルほど入った山林内。昨年5〜6月に4人がクマに襲われて死亡した同県鹿角市の現場からは約50キロ離れている。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法