1日と17時間8分以内の注文で3月25日に出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

スタンガンのQ&A

スタンガンで攻撃した相手から自分に感電する可能性は?

もしもスタンガン使用中に相手の体が自分に触れてしまった場合、自分も感電してしまうのですか?

使用者が相手から感電する恐れはありません。

例えスタンガンを使用中に相手に触れていても、自分が感電することはありません。

解説

スタンガンでの攻撃によって流れる電流経路は、基本的にスタンガンの先端部に付いている2本の電極の間です。

スタンガンの電流は抵抗値の少ない経路を流れようとしますので、電極を当てた相手の体内において、電気抵抗が低い部分を最短距離で流れます。

従って、流れる電流はわざわざ遠回りして、使用者の体にまで流れようとはしません。そういったルートを流れようとしても電気抵抗が大きくなり、電気の特性である「電気は最も電気抵抗の少ない電路を流れる」という性質に反するため自分に流れてくることはありません。

例えばこんな実験

この「電気は遠回りをして使用者が感電するのか」という疑問を、空き缶を使って実験しました。

空き缶を持った手にスタンガンの電流は流れるのか実験

この実験では空き缶を相手の体に見立て、相手に触れている使用者が缶を持っている左手に該当します。実際にスタンガンのスイッチを入れて空き缶に電気ショックを与えますが、缶を持っている手は全く電気ショックがありませんでした。相手に触れたままスタンガンを使用したときにこれと同様の事が起こるため、使用者が感電することはありません。

動画を見たい方はこちら

以上のことから、相手に触れたままスタンガンで相手に電気ショックを与えた場合でも、使用者が感電することはありません。

当店のスタンガンはこちら

通販ガイド

LINEチャット問合せ対応を開始しました。お気軽にどうぞ。(ほぼ24時間対応)
LINEチャット問合せ

護身用品

注目

Twitter(店長)
2018.12.24
催涙スプレーは空になるまで何度でも使用できます

マスコミ実績

フジテレビ THEベストハウス123にKSPが登場
マスコミ掲載紹介

KSPイチオシ

護身用品特集・レビュー

TMMスタンガン完全保証

通販

オススメ

関連コンテンツ