防犯グッズ・護身用品のKSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒他)

0
ログイン 新規会員登録

KSP会員になるとポイントが貯まります

防犯グッズ・護身用品のKSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒他)
日本護身用品協会加盟

おかげさまで13周年・全品在庫・即日発送  公官庁/警察/自衛隊/学校/教育機関/各種団体納入店

[商品カテゴリ] スタンガン催涙スプレー特殊警棒防弾・防刃チョッキ防犯盾金属探知器セット商品商品一覧 [商品カテゴリ]

【注目】最新型スタンガン新発売 S-315 S-170 S-171 S-314 S-365

当店はフジテレビ特番「坂上ジュニアの日本アブナいいね!大賞」で大賞を受賞しました。 マスコミ実績

全国防犯マップ

新潟県村上市
男性が襲われけが クマは射殺される

男性が襲われけが クマは射殺される

2014年4月21日

 21日朝、新潟県村上市で、山菜採りをしていた男性がクマに襲われて顔に大けがをしました。

 21日午前6時15分ごろ、新潟県村上市岩船の林で、山菜採りをしていた山形市の64歳の男性がクマに顔や手をひっかかれあごの骨を折る大けがをしました。

 現場は住宅がある集落から1キロほど離れた海岸沿いの林で、クマはおよそ6時間半後の21日昼すぎ林の中で見つかり、地元の猟友会に射殺されました。

 クマは、体長およそ1メートル50センチ体重100キロほどの大人のオスのツキノワグマだということです。

 新潟県によりますと、今は冬眠から覚めたクマが餌を求めて活動を始める時期に当たります。

 新潟県内では、今月17日、村上市の中心部に近い地域で目撃情報が寄せられるなど、県内でクマを目撃したという情報は今月だけで14件に上っているということです。

 新潟県は、登山や山菜採りなどで山に入る際は地元の自治体などにクマの目撃情報を確認したり、鈴やラジオなど音の出るものを身に着けたりして注意するよう呼びかけています。

危険動物対策に関するコンテンツ

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加