護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

宮城県栗原市
クマに襲われ農作業の女性けが 宮城 栗原

2017年6月5日

5日午前、宮城県栗原市の畑で農作業をしていた79歳の女性がクマに襲われて頭にけがをしました。クマは山林に逃げたと見られ、警察などが注意を呼びかけています。

5日午前9時半ごろ、宮城県栗原市栗駒の畑で近くに住む79歳の女性が1人で農作業をしていたところクマに襲われました。

女性は頭にけがをして市内の病院に搬送され手当てを受けていますが、警察によりますと、15センチほどのかまれたような傷があるということです。

現場は山林の近くに住宅や田畑が点在するところで、警察や消防が付近を調べましたが、クマの姿はなく山林に向かう足跡が残っていたということです。

調べによりますと、女性は「気が付くと後ろにクマがいた。体長は1メートル50センチほどあった」と話しているということです。警察や栗原市はパトロールするなどして住民に注意を呼びかけています。

宮城県によりますと、県内では4月下旬に大和町で山菜採りをしていた70代の男性がクマにかまれてけがをするなど、被害や目撃の情報が4月から先月25日までに合わせて109件寄せられているということです。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法