護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

岩手県遠野市
クマに襲われ山菜採りの夫婦 大けが、岩手・遠野市

2014年5月5日

 5日岩手県遠野市の林道で、山菜採りをしていた夫婦がクマに襲われ、大けがをしました。

 5日午前、岩手県遠野市の林道に親子連れのクマが現れ、山菜採りをしていた夫婦を襲いました。襲われたのは近くに住む農業・佐々木國光さん(60)とサキ子さん(57)で、顔や腕、足を引っかかれ大けがをしました。

 「夫の方は顔は見えなかった、血まみれで。あとここら(腕)やられて」(駆けつけた釣りの監視員)

 2人は消防に対し「突然、背後から襲われた」と話していたということです。親子のクマは山に逃げ、その後は確認されていません。

 岩手県では去年のブナの実が豊作だったことから、この春生まれた小グマの数は多いとみられ、県が出没に注意を呼びかけています。

危険動物対策に関するコンテンツ

熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ

クマ、イノシシ、サル、野犬を撃退 動物対応催涙スプレーB-609をリュックサックの肩ベルトに装着する方法