Q&A 破棄して欲しい催涙スプレーの発送方法は?

2016年11月7日

破棄して欲しい催涙スプレーの発送方法は?

催涙スプレーの処分に困っていました。KSPさんのサイトを見て催涙スプレーの無料処分をうけてくれるそうなので送りたいのですが、どうやって送ったらいいですか?

催涙スプレー本体のみをビニール袋に入れて送ればOK

付属品とか箱とかは除いて、本体のみ送ってください(^_^;)

運送会社はどこでもOKです。陸送指定で、荷物には「廃棄希望」と書いたメモを同梱ください。

解説

当店では、社会貢献の一環として不要になった催涙スプレーの無料廃棄代行のサービスを行っています。

無料廃棄代行の利用方法や送り先など詳しくはこちらをご覧ください。

当店に催涙スプレーの廃棄を依頼する場合には、次にあげる内容に注意して送ってください。また、あくまで無料廃棄サービスですので、送料は発送者にてご負担をお願いします。

これだけは守って!

  • 余分なものを送らない!
  • ビニール袋に入れて密封する
  • 陸送指定で送る
注意!

業者様の廃棄依頼については有料です。

事業者の催涙スプレー廃棄依頼は有料で代行しています

余分なものを送らない

廃棄を希望される催涙スプレーは、もしかしたらプラスチックのケースやブリスターパックに入っているかもしれません。場合によってはナイロン製のケースが付属していることも。当店に廃棄を依頼される場合には、このような催涙スプレー本体以外のものを一緒に送らないように注意してください。

無料廃棄代行サービスは日本全国の多くの皆様にご利用いただいており、催涙スプレー本体以外のものが付属していると、廃棄作業が繁雑になり当店の負担が増えます。催涙スプレーの外箱やケース、ホルスターなどの付属品類は、誰でも問題なく捨てることができる普通のゴミです。

廃棄希望の皆様全員が、廃棄代行が無料だから何もかも丸ごと送るといった行為をされてしまうと、当店はいつかはこのサービスを無料で維持できなくなります。

当店の無料廃棄サービスは、処分が難しい催涙スプレーの処分を代行することで社会に貢献することが目的ですので、あくまで催涙スプレー本体のみを発送するようにお願いします。

このただのゴミ部分を分離するのがとにかく負担なので協力お願いします↓

ビニール袋に入れて密封する

催涙スプレー本体を送るとき、搬送中の液漏れ被害などを防止するため、ビニール袋やジップロックなどに入れたうえで密封して送ってください。荷物を運ぶ配送業者と、荷物を受け取る当店スタッフの安全のためですのでご協力をお願いいたします。

まあこんな感じでOKです↓

廃棄希望催涙スプレー

陸送指定で送る

催涙スプレーをはじめとした圧力缶スプレーは航空機で運ぶことができません。

廃棄希望品を当店へ発送する配送業者は自由に選んでいただいて構いませんが、荷物を業者に出すときは航空機に乗せず陸送で運ぶよう指定しておいてください。

当店に廃棄希望の催涙スプレーを発送するときは、以上の内容を守って発送してくださいね(^-^)