スタンガン純正電池が変更になりました

2019年1月18日

新しいスタンガン用電池
▲新しくスタンガン純正電池となった黄色のデュラセル電池

メーカーが指定するスタンガン純正電池が変更になりました。

これまではスイスミリタリーと書かれていた電池でしたが、今後は黄色のデュラセル電池になります。

これまでのスタンガン用電池
▲これまで純正電池だったスイスミリタリーの電池

このところ頻繁にメーカー指定の標準電池が変更になっているわけですが、理由はよくわかりません。

電池メーカーの製造上の問題なのか?それとも何か大人の事情があるのでしょうか。

よくわかりませんが、スタンガンメーカーも電池の安定供給には苦労しているようです。

これまでのスイスミリタリー電池に比べ、新しい黄色のデュラセル電池はサイズがやや小ぶりなので、スタンガンにも若干入れやすくなっています。

また、 黄色のデュラセルはスイスミリタリーと比べ、さらにパワーがアップしているとのメーカー情報です。

当店のようなパワフルなスタンガンにも安心して使用できます。

写真のように、新しいデュラセル電池は特に個別パッキングされているわけではありません。しかし新品の電池ですのでご安心ください。

使用時は、電池キャップを取り除いてからご使用ください。

メーカー純正電池はスタンガン販売時にKSPのサービスとして新品をお付けしています。

このサービス電池も、本日出荷分から新しい黄色のデュラセル電池となります。

また、お得な6個パックも同様にデュラセル電池に切り替えました。

なお、以前から案内しています通り、新型回路搭載のスタンガンにはこのデュラセル電池だけでなく、東芝の充電式電池がご利用いただけます。

電池は充電式を使用したほうがはるかに経済的です。末永く、気兼ねなくスタンガンを運用するためにも、是非スタンガンの購入時には充電式電池も一緒にお買い求めください。