スタンガン用デュラセル電池の電極調整サービス開始


当店では、販売しているスタンガン用9V電池の出荷前の電極調整サービスを開始しました。

KSPは電池にも徹底的にこだわります。

スタンガン用アルカリ電池 BATT-2

スタンガン用デュラセル9Vアルカリ乾電池[BATT-2]
https://www.ksp-web.com/syouhin/batt-2.html

これは当店のスタンガンを、より快適に維持して頂くための当店独自のサービスです。

TMMスタンガンに最適なデュラセル乾電池

これまでも説明してきたように、当店のスタンガンはハイパワースタンガンなので電池にも高性能が求められます。

使用可能な性能を持った電池はデュラセル製かパナソニック製ですが、最も適しているのはデュラセル製です。

TMMスタンガンは基本設計の段階から、デュラセル製電池の性能と組み合わせる事で最大の能力を発揮できるように計算されています。

デュラセル電池の特徴

デュラセル製の電池は高性能、高容量でTMMスタンガンに最適です。ただし、パナソニック製の電池と比べると大きさが小さく、スタンガンの電池ボックスはこのサイズに合わせてスペースが設計されています。(パナソニックでは電池が入れにくいのはこれが原因)

また、デュラセル電池の電極部分(マイナス極)は新品では固めにセッティングされています。

もちろん電極部の数百分の1mmレベルの設計寸法はメーカー個別のもので製品の不良ではありません。

この電極部(マイナス極)の固さによって、ユーザー様の中では「固くて繋ぎにくい」「外しにくい」という声が聞かれていました。(スタンガン付属のTMM説明書ではマイナス極の固さの対処法が掲載されており、ユーザー様において個別に対処して頂いておりました)

電池のマイナス極を最適な状態に調整

スタンガン用電池のマイナス極の調整

デュラセル乾電池のマイナス極が固いという声をうけ、当店ではこのたび出荷する電池のマイナス極の調整サービスを行う事としました。この調整を行う事によってマイナス極の固さを緩和していますので、お客様におかれましては電池の付け外しの際の「固さ」が軽減されます。

本日出荷分から電極調整対応済みとなりますのでご安心下さい。

※新品の電池はビニールでパックされていますが、当店での電極調整のためマイナス極の部分だけ一部切り開いておりますのでご了承下さい。

KSPは今後とも顧客満足に向け努力を重ねて参ります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です