護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

長崎県佐世保市
女子生徒「人を殺してみたかった」 佐世保の同級生殺害

2014年7月28日

長崎県佐世保市で県立高校1年の松尾愛和(あいわ)さん(15)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された同級生の女子生徒(16)が殺害の動機について、「人を殺してみたかった」という趣旨の話をしていることが28日、捜査関係者への取材でわかった。殺害や遺体の切断に使われたのは、ハンマーやのこぎりだったことも判明し、県警が入手経路などを調べている。

県警は28日、女子生徒を殺人容疑で長崎地検佐世保支部に送検した。

女子生徒は26日午後8時ごろ、被害者の後頭部を工具で何度も殴り、ひもで首を絞めて殺害した疑いで逮捕された。司法解剖の結果、死因は頸部(けいぶ)圧迫による窒息で、死亡推定時刻は26日午後8〜10時ごろという。

捜査関係者によると、遺体は首と左手首が切断され、胴体の一部も切られていた。これまでの県警の調べに対し、女子生徒は「すべて私がやりました」などと殺害を認め、動機については「人を殺してみたかった」「遺体をバラバラにしてみたかった」といったことを話しているという。

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。