護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

神奈川県横浜市神奈川区
<強盗>1人暮らし女性狙う 容疑で横浜の25歳男逮捕

2014年8月25日

 1人暮らしの女性の部屋に押し入り、脅してコンビニエンスストアで現金を引き出させたとして、神奈川県警神奈川署などは24日、横浜市神奈川区片倉3の建設作業員、岩崎一平容疑者(25)を強盗容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は同日未明、同区内の女子大学生が住むアパートに無施錠の窓から侵入。室内にいた友人女性をテープで縛った上、女子大学生を「金を出せ」と脅し、午前7時15分ごろ、近くのコンビニに連れて行き、現金自動受払機(ATM)から現金1万円を引き出せたとしている。

 同区内では今年4月以降、アパートの1階に住む1人暮らしの若い女性が無施錠の窓から侵入され、乱暴されたり現金を奪われたりする事件が相次ぎ、同署が警戒していた。この日はコンビニで引き出した現金を女性から受け取っていた岩崎容疑者を署員が発見、不審に思い事情を聴いたところ容疑を認めたため、現行犯逮捕した。同署によると、岩崎容疑者は「数百万円の借金があった。他にもやった」と供述しており、他の事件との関連も調べる。

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。