21時間50分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

★お知らせ GWのため佐川急便に配達遅延が生じています。ご了承ください。

茨城県神栖市
遺棄容疑で逮捕の男「騒がれ、殺した」 葛飾女子大生不明

遺棄容疑で逮捕の男「騒がれ、殺した」 葛飾女子大生不明

2019年1月31日

東京都葛飾区の大学1年の女子学生(19)が行方不明になっている事件で、警視庁捜査1課は31日、茨城県神栖市の無職、広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕した。広瀬容疑者の供述に基づいて捜索したところ、31日未明に同市内の畑で女子学生とみられる遺体が見つかった。殺害への関与も認めており、同課は経緯を追及する。

逮捕容疑は昨年11月20日ごろ、神栖市須田の畑に遺体を遺棄したとしている。広瀬容疑者は容疑を認め、「インターネットの掲示板で知り合い、初めて会った。騒がれたので車の中で殺してしまった」と供述しているという。

捜査関係者によると、女子学生は栃木県出身。昨春から葛飾区内で1人暮らしをしていたが、昨年11月20日から行方が分からなくなっていた。

親族からの相談を受けた同課が、女子学生の足取りをたどったところ、電車とタクシーで神栖市へ向かい、広瀬容疑者と会っていたことが判明した。同課が今月24日から任意で事情を聴いていたところ、30日夜になって女子学生の遺体を遺棄したことを認めたという。

遺体が見つかった畑は広瀬容疑者の自宅から約13キロ離れていた。同課は遺体を女子学生とみて確認を急いでいる。

出典:Yahoo!ニュース

店長コメント

インターネットで知り合う事が悪だとか、そういう偏見を持っているわけではありませんが、女性としてはやはり初対面の男性と2人きりになる可能性があるのであれば、もっと警戒していればと悔やまれてなりません。

もし会うとしても、友人や知人と一緒に会うとか、人の多い飲食店で会うなど、相手の信用度がはっきりするまでは最低限の警戒はするべきです。

インターネットは人と人が出会う場所としてすっかり定着しました。しかし、そうはいっても実際に会うまでは、そして時間をかけないと相手の正体はわからないと考えるべきです。

犯罪者や異常者にとって、インターネットで健全を装うことは比較的たやすいと推測できます。文字や音声でいくら大丈夫だと思っても、実際に会う時には相手はもしかしたら異常者かもしれないと警戒することが身を守ることに繋がります。

 

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。