1日と23時間8分以内の注文で5月27日に出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

愛知県名古屋市緑区
深夜に女性が突然口を塞がれ刃物突き付けられる 男が金要求するも車通りかかり逃走

深夜に女性が突然口を塞がれ刃物突き付けられる 男が金要求するも車通りかかり逃走

2019年2月28日

27日夜遅く、名古屋市緑区で、男が女性を刃物で脅し現金を奪おうとしましたが、近くを車が通るとそのまま逃げました。

27日夜11時過ぎ、名古屋市緑区鳴海町の駐輪場で、男がパートの女性(60)の口を後ろから押さえ、包丁の様なものを突き付けた上、「金を出せ」と脅しました。

しかし、駐輪場の前を車が通りかかると、男は何も奪わず逃げました。女性にケガはありませんでした。

男はメガネをかけ、黒っぽいジャンバーを着ていたということで、警察は強盗未遂事件として行方を追っています。

出典:Yahoo!ニュース

店長コメント

女性に対する深夜の犯行です。刃物も持っており大変危険です。まずは怪我がなく何よりです。

今回は偶然にも車が通りかかり、それで犯人は犯行を諦めたようですが、通りに面してなかったり、誰も通りかかってなかったらどうなっていたのか、恐ろしいですね。

深夜は暗い上に人通りも少なく、強盗にとっては犯行しやすい時間帯です。深夜に出歩いたり、通勤や通学で深夜になってしまうという方は、付近に不審な人物がいないか、常に気を付けるようにしましょう。

こういった路上強盗では、車や自転車などの乗り降りの際に襲われるケースも度々起きています。

深夜に出歩く必要がある場合には、出来るだけ人が多く明るい場所を選ぶようにし、さらに万が一に備えて護身用品を携行することをお勧めします。

女性の防犯に関するコンテンツ

女性の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。