メカニカルロックアルミ特殊警棒の振出しと素振り動画

2010年12月20日

ストップピン式アルミ特殊警棒を振り出して伸ばす様子を見たいとの要望があったので動画を撮影しました。

使用したのは一番長いアルミ特殊警棒のH-202Bです。

ちょっと撮影場所が狭くて、背後にはすぐに割れそうなガラスケース、正面はビデオカメラという場所でしたが、せっかくの振り伸ばしなのでついでに素振りで警棒を振り回してみました。

体勢がぎこちないのは狭いせいだと思って下さい。

今までのずっしり重いスチール系特殊警棒では考えられないほど楽にスイングできます。

注目は約65cmもある警棒をこんなに素早く扱える点です。

「軽い=振りかぶりもスイングも素早くできる」というアルミ特殊警棒の特徴がよくわかります。

メカニカルロックアルミ合金特殊警棒

撮影に使用したストップピン式アルミ特殊警棒(26インチ) H-202B