待ちに待ってまる1年 いよいよH-802系特殊警棒が入荷の予感♪

2014年8月6日

特殊警棒H-802B

欠品してからはや1年が経ちました。

今か、今かと待ち望んでいた4135カーボンスチール特殊警棒の21インチモデルH-802B/H-802Nがいよいよ入荷するという情報が入りました!


この警棒は高い強度と特殊警棒に最適な素材特性で、振り出し式特殊警棒の中では最も人気のある商品です。

過去のブログを見てみると、完売欠品になったのは去年の7月でした。

H-802B/H-802N欠品のお知らせ(2013/7/18 旧KSP店長ブログ)

今回のメーカー欠品は、製造工場における21インチ特殊警棒専用プレス金型の破損が原因です。プレス金型は特殊警棒の完成度を決定づける重要な部品です。今回のプレス金型破損では、金型の修理を試みましたが、修理後の金型でテスト生産された特殊警棒のシャフトに筋状の跡が付いてしまう問題が発覚しました。そのため、金型自体の作り直しが必要になり、現在21インチ特殊警棒の生産がストップしている状態です。

国内需要に対し、メーカー在庫で供給が維持されていましたが、まずH-802Bが完売となり、続いてH-802Nが完売となりました。

メーカーからの情報では、TMM特殊警棒は製造精度の要求レベルが高いため金型の精度が仕様を満足できず、「新金型による製品の試験製造→製品検査→判定→金型の再制作」をかなり繰り返したらしく、今回ようやくTMM品質検査に合格できる精度の金型が完成したとのことです。

TMM社は特殊警棒ひとつにしても、どんなに期間がかかっても絶対に手を抜かないという製品への強いこだわりを感じます。

そういうわけで、ようやく入荷してくる久し振りの振出し式21インチ特殊警棒になるわけで、仕上がりも含めてワクワクが止まりません(^-^)

今日現在の情報では、入荷時期はおそらく8月末頃です!

まだ確定ではありませんが、当店としてもそう大幅に遅れず入荷するのではと期待、期待、期待です!

日本護身用品協会認定品として唯一の21インチ特殊警棒が1年に渡り欠品してたので、欲しくても手に入らず待ち望んでいた方も多いと思います。

当店でもまだなのかという問い合わせを複数頂いていました。

大変お待たせしました。もう少しで入荷しますのでお楽しみに!!

予約注文も受付を開始するため準備を進めています(^-^)

KSP店長 白石