飲食店からの防犯相談が続いてます

2012年8月22日

飲食店からの防犯相談

飲食店の中でもアルコールを扱うお店からの相談が増えています。

具体的にはスナック、バー、居酒屋、カラオケ店などです。

強盗や強盗未遂の被害にあったとか、近くのお店が被害にあったという相談のほか、お客さんが酔って暴れたり暴力をはたらいたり、その両方でさらに売上金を奪おうとしたりと、それはもうひどいものです。

そういった非常時の対策に何か護身用品を用意したいという相談なのですが、実際にどんな護身用品がお勧めなのでしょう。

基本的に店舗でお勧めできる護身用品はバトンタイプのスタンガンと防犯盾です。

【バトンタイプスタンガン】

最強ロングバトンスタンガン マグナム-Xバトン・L MAXパワー150万V S-170

バトンタイプのスタンガンは圧倒的に人気があり支持されています。 130万Vで業務用と同等の性能はダテではなく、どのような人間でも瞬時に動けなくさせられます。さらに長さがあるので存在感も抜群。相手とも安心できる十分な距離が確保できます。軽くて女性でも意のままに扱えますし、相手がスタンガンそのものを握ってきたとしても撃退できるように、スタンガン側面にも感電用の電極パネルが埋め込まれています。まさに据置タイプとして理想的なスタンガンなので業務用を中心に、飲食店でも大人気です。

↓ 新型がでました

【新型防犯盾】

防護盾型スタンガン

さらに今年から新発売となった防犯盾もかなりお勧めです。 この盾は刃物、凶器、モノ投げ、熱湯、薬品投げなどを完全カバーする透明のポリカーボネート盾で、表面には世界初のパネル電極が配置されており、スタンガンとしても強力なものに仕上がってます。盾で防ぎ、そのまま店外へ押し出すも良し、壁や床に押さえつけるのも容易で相手がモノを振り回したり投げたり暴れたりしても自分は安全です。さらに相手に盾を見せて近づけば、それだけで退散してしまうほど圧倒的な威圧感がありますし、それでも足りなければ相手を威圧しながら盾全面で発生する130万Vの電気スパークを見せてます。もう全てにおいて相手を圧倒するのは確実で、店舗防犯としてまさに完璧な防犯用品です。サイズが大、中、小ありますが、店舗で使用する場合は中型が最適です。

防犯盾(スタンガン機能搭載)

素性のわからないお客様にお酒を出す飲食店では、やはり強盗や傷害などの被害にあうリスクは高く、それらを防ぐ準備は必須です。

護身用品を備えたい、検討したいという方は是非参考にしてください。