自分買いからプレゼントまで 女性に人気の口紅タイプ催涙スプレー


IMG_5129_w500 当店の一番人気(他の催涙スプレーと比較にならないほど圧倒的な人気)の護身用催涙スプレーF-605です。

しかし、ここ最近では化粧品のような外観で女性向けの口紅タイプ催涙スプレー人気があります

近年は、ストーカー殺人事件や連れ去り事件などが多いので、女性が強く防犯を意識しているのではと思います。

今回は、この口紅タイプ(リップスティックタイプ)の強力催涙スプレーについて詳しく解説します。

 

化粧品のようなポリスマグナムとして女性から幅広く支持

口紅タイプの催涙スプレーは最強催涙スプレー「ポリスマグナムシリーズ」に含まれるモデルであり、特に女性向けと言えるモデルです。

ポリスマグナムシリーズの一員なので、噴射する催涙液の強度はもちろん18万SHUで業界最強です。相手の顔にめがけて噴射して使用しますが、相手の顔に一瞬でも命中すれば十分過ぎるほど強力です。

外見は化粧品のようですが、実力は最強のボディーガードをお供に連れているようなものです。たった一滴、相手の片方の目に入るだけで、相手に立ち上がることも出来ないほどのダメージを与えます。その効果は1時間以上続きますから、逃げるには十分です。歩いて逃げても余裕を持てるほど十分な時間を得られます。

豊富な形状とカラーのバリエーション

口紅タイプ催涙スプレーは、形状とカラーのバリエーションも豊富です。女性はオシャレやファッションに敏感なだけあり、催涙スプレーについても形や色にこだわる方が多いですね。男性の「使えればいい」といった感覚とは大違いのようです。

ちなみに人気機種は強いて言えば丸形のブラックと、丸形のピンクです。

様々なカラーバリエーションの口紅タイプ催涙スプレー

様々なカラーバリエーションの口紅タイプ催涙スプレー

使い方はシンプルだけど注意点も

使い方はシンプルで、キャップを外してボタンを押すだけです。

キャップを開けると噴射ボタンがあります。女性の方がよく使う香水のような感じですね。あとは本体を相手に向けて構え、ボタンを押すだけです。

使用時は顔面を狙い、命中すれば噴射時間は1秒もあれば十分です。

口紅タイプ催涙スプレーの使い方

口紅タイプ催涙スプレーの特徴と使用方法

でも、ここで大切な注意点があります。

それは「使用時には噴射方向をしっかりと確認する」という点です。

【重要】口紅タイプの催涙スプレーは噴射方向の確認が大切

口紅タイプ催涙スプレーは、噴射口がどっちに向いていてもボタンが押せます。ここが一番人気のF-605との最大の違いです。

もしも噴射口が自分の方向に向いているのにボタンを押してしまえば、催涙液が自分にかかってしまいます。最悪の場合、自分の目線で構えて押してしまうと自分の顔に命中してしまいます。反対向きではなくても、噴射口の方向が違っていると思いもしない方向に噴射してしまう事になります。噴射方向の間違いは絶対に避けなければなりません。

女性の方であれば、香水やヘアースプレーなど日常生活でこのようなノズルのスプレーをよく使用していると思います。殺虫剤を間違って自分の顔にかけたなんて話は耳にしたことありませんし、自分にかける香水を鏡にかけてしまうなんて間違いはそうそうあるものではないと思います。

でも、だからといって過信は禁物。なぜなら催涙スプレーは危険な状況において正当防衛で使用するものだからです。という事は、使用時は少なからずパニック状態にあると言えるからです。「私は冷静なはず」と自信がある方も注意してください。襲われる時に冷静でいられる人間などいませんし、誰しも多かれ少なかれパニック状態になり、慌ててしまうものです。

 それでもかわいい口紅タイプ催涙スプレーは女性に人気

いろいろ注意点を説明しましたが、それでもこの口紅タイプ催涙スプレーは女性に人気があります。正確には女性がおよそ半数、残り半数は女性にプレゼントしたいという男性の方ですね。

その第一級の性能に似つかわしくない女性的で違和感のない外観に、親近感を覚えるのでしょう。

バッグに入れていても違和感のない形状とか、好みのカラーを選べちゃうとか、ボタンがすっぽり隠れているので安心感があるとか、女性が喜ぶポイント満載だし。

いずれにしても何も抵抗手段を持たない無防備状態に比べたら、催涙スプレーたった1本で形勢は完全に逆転します。持っていると持っていないでは天地の差なので心に留めておいてください。(特に女性のあなた!)

口紅タイプのポリスマグナム催涙スプレーが気になるとう方は、こちらをご覧ください。

https://www.ksp-web.com/sairui_top.html

きっと気に入った形とカラーが見つかると思います。

なお、護身用品の専門家として総合的に最もお勧めするのはF-605です。カワイイわけでもオシャレなわけでもありませんが、性能と合理性はピカイチです。詳しくは【特集】女性用から業務用まで納得の性能 本格催涙スプレー F-605をご覧ください。

今回は最近人気が出てきた口紅タイプ催涙スプレーを紹介しました。

それでは皆様、護身用品とともに安全な生活をお送りください(^-^)

コメントを残す

Your email address will not be published. *
You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>