自分買いからプレゼントまで 女性に人気の口紅タイプ催涙スプレー

2014年8月4日

自分買いからプレゼントまで 女性に人気の口紅タイプ催涙スプレー

当店の一番人気の催涙スプレーはF-605です。他の催涙スプレーと比較にならないほど圧倒的な人気です。

でも外見はかなり男性的なもの。。機能美重視の方なら気にならないとは思いますが、女性から見たら、やはり素っ気ないと思うかもしれません。

だからなのか、ここ最近では化粧品のような外観の口紅タイプ催涙スプレーも人気が出てきました。近年はストーカー事件や連れ去り事件などが多いので、女性の皆様も防犯を強く意識しているようです。

今回は、この口紅タイプ(リップスティックタイプ)の催涙スプレーについて詳しく紹介します。

化粧品のような催涙スプレーとして女性から幅広く支持

女性に人気の化粧品タイプ

口紅タイプの催涙スプレーは最強催涙スプレー「ポリスマグナムシリーズ」に含まれるモデルであり、特に女性向けと言えるモデルです。

ポリスマグナムシリーズの一員なので、噴射する催涙液の強度はもちろん18万SHUで業界最強です。相手の顔にめがけて噴射して使用しますが、相手の顔に一瞬でも命中すれば十分過ぎるほど強力です。

外見は化粧品のようですが、実力は最強のボディーガードをお供に連れているようなものです。

たった一滴、相手の片方の目に入るだけで、相手に立ち上がることも出来ないほどのダメージを与えます。その効果は1時間以上続きますから、逃げるには十分です。歩いて逃げても余裕を持てるほど十分な時間を得られます。

豊富な形状とカラーのバリエーション

口紅タイプ催涙スプレーは、形状とカラーのバリエーションも豊富です。女性はオシャレやファッションに敏感なだけあり、催涙スプレーについても形や色にこだわる方が多いですね。男性の「使えればいい」といった感覚とは大違いのようです。

ちなみに人気機種は強いて言えば丸形のブラックと、丸形のピンクです。

様々なカラーバリエーションの口紅タイプ催涙スプレー
様々なカラーバリエーションの口紅タイプ催涙スプレー

使い方はシンプルだけど注意点も

使い方はシンプルで、キャップを外してボタンを押すだけです。

キャップを開けると噴射ボタンがあります。女性の方がよく使う香水のような感じですね。あとは本体を相手に向けて構え、ボタンを押すだけです。

口紅タイプ催涙スプレーの使い方
口紅タイプ催涙スプレーの特徴と使用方法

使用時は顔面を狙い、命中すれば噴射時間は1秒もあれば十分です。

でも、ここで大切な注意点が一つあります。

それは使用前に噴射方向をしっかりと確認するという点です。

口紅タイプの催涙スプレーは噴射方向の確認が大切

口紅タイプ催涙スプレーは、噴射口がどっちに向いていてもボタンが押せます。

もしも噴射口が自分の方向に向いているのにボタンを押してしまえば、最悪の場合催涙液が自分にかかってしまいます。

自分の方向ではなくても、噴射口の方向が違っていると思いもしない方向に噴射してしまうくとになります。

噴射方向の間違いは絶対に避けなければなりません。

女性の方であれば、香水やヘアースプレーなど日常生活でこのようなノズルのスプレーをよく使用していると思います。殺虫剤を間違って自分の顔にかけたなんて話は耳にしたことありませんし、自分にかける香水を鏡にかけてしまうなんて間違いはそうそうあるものではないと思います。

でも、だからといって過信は禁物。なぜなら催涙スプレーは危険な状況において正当防衛で使用するものだからです。という事は、使用時は少なからずパニック状態にあると言えるからです。「私は冷静なはず」と自信がある方も注意してください。襲われる時に冷静でいられる人間などいませんし、誰しも多かれ少なかれパニック状態になり、慌ててしまうものです。

 それでもかわいい!口紅タイプ催涙スプレーは女性に人気

いろいろ注意点を説明しましたが、それでもこの口紅タイプ催涙スプレーは女性に人気があります。正確には女性がおよそ半数、残り半数は女性にプレゼントしたいという男性の方ですね。

その第一級の性能に似つかわしくない女性的で違和感のない外観に、親近感を覚えるのでしょう。

バッグに入れていても違和感のない形状とか、好みのカラーを選べちゃうとか、ボタンがすっぽり隠れているので安心感があるとか、女性が喜ぶポイント満載だし。

いずれにしても何も抵抗手段を持たない無防備状態に比べたら、催涙スプレーたった1本で形勢は完全に逆転します。持っていると持っていないでは天地の差なので心に留めておいてください。(特に女性のあなた!)

人気の口紅タイプ催涙スプレーが気になるとう方はこちらをご覧ください。

きっと気に入った形とカラーが見つかると思います。

なお、護身用品の専門家として総合的に最もお勧めするのはF-605です。カワイイわけでもオシャレなわけでもありませんが、性能と合理性はピカイチです。