女性の一人歩き 深夜の路上強盗に気を付けて! 愛知県豊橋市松葉町

2017年6月29日

女性が路上で襲われ かばんを奪われそうに

2017年6月29日

愛知県豊橋市の路上で、18歳の女性が男2人に首を絞められ、かばんを奪われそうになりました。

29日午前0時すぎ、豊橋市松葉町の路上で、女性が歩いて帰宅途中、後ろからいきなり男2人に首を絞められ、「金を出せ」と脅されて、持っていた手提げかばんを奪われそうになりました。

女性が大声をあげたところ、男2人は何もとらずに走って逃げ、女性にけがはありませんでした。

逃げた男らは、いずれも外国人とみられ、年齢20歳くらい、身長160センチから170センチくらいだということです。

警察は、逃げた男らの行方を追っています。

出典:CBCテレビ

愛知県豊橋市松葉町で深夜に帰宅途中の女性が、外国人からかばんを奪われそうになる強盗未遂事件がありました。

犯人は外国人とみられる2人組で、女性は首を締められたそうです。今回は女性が大声をあげたら犯人は退散したそうですが、とりあえずは何事もなくなによりでした。

犯人はまだ捕まっていません。愛知県豊橋市松葉町付近の方は注意してください。

それにしてもかばんを奪うために男性2人から首を絞められるなど、女性の感じた恐怖は計り知れません。大声を出せただけ良かったのですが、恐怖のあまり声も出せない場合はいったいどうなっていたのか、結末を考えるとぞっとしますね。

今回の事件は、発生した時間帯が深夜0時頃です。完全な深夜です。この時間は人通りが少なかったでしょうし、女性が一人で歩いていたとなると、犯行を計画していた犯人も犯行を実行しやすかった環境だったと考えられます。

夜道の一人歩き、本当に気を付けてください。仕事や用事からの帰宅で、深夜に歩くことは完全には避けられないかもしれませんが、だからといって用心せずに歩くと、どんな犯罪被害に遭うかわかりません。

当店では、夜道を一人で歩くときに気を付けなければならないこと、気を付けたほうがいいことをまとめた記事を公開しています。

夜間に出歩くことが多いかたは是非ご覧になり、安全のためにお役立てください。

重ねて言いますが、今回の事件の犯人は捕まっていません。愛知県豊橋市松葉町付近の方はくれぐれも注意してください。

そして夜道を一人で歩く機会のあるかたは、日頃から警戒を怠らず、事件に巻き込まれないように気を付けてください。