TMM正規品証明ラベルとラベル番号

2014年1月7日

TMM正規品証明ラベル

TMM社護身用品の正規品には、それを証明する正規品ラベルが貼り付けられています。

このラベルはTMM正規品の証明の意味がありますので重要です。

スタンガンは箱と本体、催涙スプレーはパッケージ又は本体、特殊警棒は箱又は本体に貼られています。

このラベルはTMM製品の正規品の証であり、並行輸入のニセ物ではない証拠でもあります。

ラベル自体は複雑なホログラム処理されており、剥がすと破れるようになっています。

メーカーしか貼り付けできず、貼り替えも不可能なのが正規品証明ラベルです。

TMMスタンガンの正規品ラベルの例

正規スタンガンラベル

TMスタンガンでは、参考写真のようにスタンガン本体に貼ってある金色円形のラベルが正規品ラベルです。

現在、日本国内では圧倒的な人気とシェアを誇るTMMスタンガンなので購入をご検討の方も多いと思いますが、TMMスタンガンが欲しいのに外見だけがそっくりのニセ物を買ってしまっては意味がありません。

購入の際は、今回紹介した正規品証明ラベルの有無を必ずご確認ください。

ラベル内表示の番号はラベル番号です

正規品ラベルの中に小さく表示されている番号は、正規品ラベル独自の番号です。

TMMスタンガンには個別にシリアル番号(製造番号)がありますが、正規品ラベル番号と製造番号には相関関係はなく、それぞれ別の番号となっていますのでご了承ください。

スタンガンのシリアル番号は製品本体に表示されており、同じ番号が保証書にも記載されています。このシリアル番号によって製品と保証書が関連付けられます。

これに対し、正規品ラベルの番号はラベル番号として機能しており、シリアル番号とは別番号となっています。

こちらもお読みください

危険!並行輸入スタンガンに注意