2015年6月度 KSP人気護身用品ランキング公開

2015年7月1日

KSP人気護身用品ランキング公開

6月度の護身用品人気ランキングBEST5を公開しました!

護身用品人気ランキングは、護身用品専門店KSPが、毎月の実際の護身用品販売実績からランキングした、正真正銘の人気ランキングです。

当店のランキングは、巷で言われているような「ショップが売りたい商品を勝手に並べただけ」のランキングとは訳が違います。

実際に販売した護身用品を集計し、ランキングしているため、その月の社会情勢や出来事なども色濃く反映されます。

そのため、人気商品の順位は毎月変化しますし、一番人気の商品が長期欠品すれば、あっという間に圏外に落ちたりします。

当店の人気ランキングこそが、今日本で売れている護身用品のランキングと思って間違いありません。

護身用品には沢山の種類やタイプがあり、とても迷う方もいると思います。護身用品ご購入の際には、是非当店の最新人気ランキングも参考にしてみてください。

護身用品タイプ別の傾向

スタンガン

スタンガンについては、持ち歩き可能な最強モデルS-313と、持ち歩くことができないがロングリーチを最大限に活かせるロングバトンタイプのS-168の2機種が人気を二分し、スタンガン全体の販売数の5割以上を占めている状態です。この2機種は、KSPの人気ツートップと言っても過言ではないほど高い人気を維持しています。また、どちらとも充電式電池を使用できるタイプなので、電池代買い替えコストを気にしないで良いというメリットが大きく、ほとんどの方が充電式電池も同時にお買い求めになっています。

催涙スプレー

催涙スプレーは、対人用スタンダードモデルのF-605がダントツ1位なのは当然のことながら、夏のレジャーシーズンを控えて、熊用催涙スプレーのB-609の人気が目立ちました。今年も熊による重傷例も発生していますので、山間部に出かける際は必ず催涙スプレーを携行してください。

特殊警棒

特殊警棒26インチ21インチのアルミ合金製メカニカルロック警棒の人気は飛び抜けていますが、4135カーボンスチールのベーシックモデルである21インチのH-802Bもかなりの人気でした。そうは言ってもH-202Bの人気はずば抜けており、特殊警棒はメカニカルロックがベストな選択という当店の考えが、これまで以上に広く定着してきていると感じています。

総評

今年に入ってから続いている護身用品の需要の高まりは6月も継続でした。中でも6月は、女性のお客様からの催涙スプレーの注文が特別多かったのと、業務用として事業者からの注文が目立ったのが印象的でした。

人気があるという事は多くの方々に選ばれ、支持されている証拠です。初めて護身用品を購入する方にとって、人気ランキングはとても参考になります。

護身用品購入を考えている方は是非参考にしてください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.ksp-web.com/best5/best5_2015_top_06.html

KSP

Posted by KSP店長 白石