福岡県宗像警察署のニセ電話詐欺啓発ハガキに協賛しました(^-^)

2015年6月17日

警察協力

いつも来ている郵便配達の方からお話があり、福岡県の宗像警察が主催する、ニセ電話詐欺の啓発ハガキ事業に協賛しました。

そんなに大きな金額ではないのですが、こういった活動への参加は気分がいいものですし、警察から認められている証としてやりがいを感じます。(^-^)

オレオレ詐欺などの電話詐欺といえば、真っ先に思いつくのはお年寄りの被害です。

子や孫を心配する心の優しいお年寄りが被害に遭うのはとても理不尽です。

こういった活動で、少しでも詐欺電話の被害が減ればいいなと心から思います。

皆さんも電話詐欺には気をつけてくださいね〜!

KSP

Posted by KSP店長 白石