22時間8分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

★当店はカード払い5%ポイント還元に対応しています。

埼玉県蕨市
男子高校生 自宅で首刺され重傷 部屋から男逃走 埼玉 蕨

男子高校生 自宅で首刺され重傷 部屋から男逃走 埼玉 蕨

2019年7月16日

16日未明、埼玉県蕨市の住宅で17歳の男子高校生が首を刃物で刺されて大けがをしました。警察は男子生徒の部屋から出てきた男が刺したとみて、殺人未遂の疑いで、逃走した男の行方を捜査しています。

16日午前3時半ごろ、埼玉県蕨市北町の住宅で「人が刺された」と、この家に住む女性が消防に通報しました。

警察によりますと、この家に住む17歳の男子高校生が首を刃物で刺され大けがをし、病院で手当てを受けているということです。

病院に運ばれる際、男子生徒は意識があり話ができる状態だったということです。

男子生徒の父親が叫び声を聞いて2階の部屋に行ったところ、男子生徒が首から血を流して飛び出してきて、そのあと男が刃物を持って出てきてそのまま逃走したということです。

男は年齢が20代から30代くらいで、身長が1メートル75センチほど、薄いグレーの作業着を着ていたということです。

警察は殺人未遂の疑いで男の行方を捜査しています。

出典:NHK NEWS WEB

店長コメント

被害者はまだ17歳の高校生です。はたして個人を狙った殺人未遂なのか、それとも強盗なのか、現状ではなんとも言えない状況のようです。

犯行時間は未明となっていますが、午前3時頃との情報もあります。深夜に行われた犯行は2階ということで、犯人は屋根からベランダ伝いで部屋へ侵入したのでしょうか。

時期的にはもう梅雨も後半で暑い季節です。1階ではないからと窓を明けたまま寝ている方も多いかもしれません。しかし就寝中のベランダはとても危険な侵入経路です。暑いときはエアコンなどを使用して、窓はしっかりと施錠して寝るようにしたほうが賢明でしょう。

犯人は刃物を持ったまま逃走しているということです。付近の方は十分に注意してください。

自宅・強盗対策に関するコンテンツ

自宅の防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。

保育施設に関するコンテンツ