身につく、役に立つ!護身用品専門店独自の情報を多数公開中

2014年8月20日

当店の特徴はいろいろありますが、創業時からずっと意識しているのは防犯情報の充実です。

護身用品は本物を買わなければいけません。そのためにはまず、販売する側が本物を見極め、販売する事が最低限必須の条件となります。

単純に「護身用品が売れればそれでいい」というのは販売店としてあまりにも無責任です。

お客様も「護身用品を買うだけでもう安心」では決してありません。

真の護身用品専門店は、護身用品の販売と同時に豊富で役に立つ防犯情報の提供を両立しなければなりません。

「モノ」と「知識」の両側面から強力にバックアップし、お客様の確実な安全を実現できるのが、信頼に値する本当の護身用品店です。(ここ大事!)

護身用品を買うことは、護身のスタートラインに立ったに過ぎません。「積極的に身を守ってゆく」という新たな生活のスタートです。

確実に身の安全を守るためには、正しい護身用品の知識や使い方を始め防犯に関する様々な知識と備えがとても大切です。

護身や防犯は、道具だけでは完璧ではありません。

状況の判断や警戒方法など防犯に関する知識が豊富なほど、より安全重視の思考になり、無意識に危険を避けるようになります。

当店ではこの「お客様が防犯知識を得る」という事を、とても大切にしています。

そのため、これまでも出来る限りの防犯に関する情報をサイト内で公開してきました。

ホームページを見て、情報を読んで勉強するのはタダです。

タダですが、情報にはお金に代えられない大きな価値があります。

これまで10年間に渡り発信し続けてきた防犯情報や護身情報ですが、改めて見渡すと大量に蓄積されていました。

現在では、有用な情報もサイト内で容易に発見できない場合も見受けられ、情報の整理も重要になってきました。

いつか整理しようと思っていましたが、思い切って情報の整理に着手しました。

そこでまず情報をまとめたページを用意してみました。

そのページがこちらです!

まだまだ整理が行き届いていませんが、整理すればするほど沢山の情報が出てきます。

これまで整理できないままどんどん情報を追加してきたのは、ちょっと乱暴だったかなと少し反省しています。

せっかくの情報ですから、必要な方が必要な情報にピンポイントで辿り着ける事を目標に、今後も整理を進めます。

当店は、護身用品を売るだけではなく、いつでも価値のある情報がいくらでも得られる、かけがえのないサイトです。

こんなショップは他にありませんし、これこそが当店がインターネットを通して実現したかった、理想的な護身用品専門店のカタチです。

これからも当店の防犯情報や専門知識を有効に利用して頂き、身の安全のために存分に活用頂ければ幸いです。

今後も情報の整理と同時に追加公開も精力的に進めていきます。

質問や意見、リクエストなども大歓迎です。ご意見・お問合わせはこちら

もっと見やすく!もっとわかりやすく!もっと役に立つ!理想のサイト目指して頑張ります!

KSP店長 白石

KSP

Posted by KSP店長 白石