テレビ番組出演のロケ終了【護身用品の達人】

2015年1月16日

ロケの様子


昨日はロカールTV局の番組出演のためのロケでした。(有料のCMみたいな取材ではないのであしからず!)

お昼頃に放送されている、主婦をターゲットとした番組の中の「達人」というコーナーで、

護身用品の達人として出演して欲しいとのことでしたので、協力しました。

撮影は朝イチからで、ロケ班は朝早くから来たので午前中はバタバタでした。

カメラを前にしてお話した内容は、護身用品の紹介に留まらず、防犯全般についてです。

犯罪を防ぐ手立てには、いろいろな段階があり、幾層もの防犯対策を突破されたとき、最後の手段として護身用品が存在する。そして、防犯全体で考えると、あらゆる防犯対策は何ひとつとして疎かにできないこと。こういった防犯全体のお話や、個々の護身用品の使用方法や詳細など、かなり長々と説明しました。

視聴者の皆さんに向けて、出来るだけ丁寧に説明したつもりです。どの程度カットされ編集されるかわかりませんが、防犯と護身の重要性について、うまく伝わればいいなと思っています。

ロケ班のディレクター、レポーター、カメラマン、音声さん、ADさん、皆さん優しくて人柄もよく、親切にして頂きました。いろいろ気を遣っていただきありがとうございました。

番組の問題もありますので、局や番組名は放送前に改めてアナウンスしようと思います。

それにしてもテレビ出演、何回やっても慣れないものです。

今回もかなり緊張して撮影終了後にはグッタリでした。

ひとまず終わってホッとしています。

あー疲れた〜(^_^;)

KSP店長 白石

KSP

Posted by KSP店長 白石