お客様の声293人目を追加しました

お客様の声

お客様の声293人目を追加掲載しました。

[ お客様の声 293人目 ]

本日商品を受け取りました。
本当に良い物で満足しております。
今回アルミ製を購入させて頂きました。
スチール製では重量がどうしても重くなってしまいます。今回購入させて頂いたアルミ製であれば26インチであっても女性でも使用出来る重さだと思います。
万が一に備えた防犯用品として、願わくば使用する事が無い事を願って大事にさせて頂きます。

https://www.ksp-web.com/koe/293.html

今回感想をいただいた商品はメカニカルロックアルミ特殊警棒のH-202Bです。

メカニカルロックアルミ合金特殊警棒
▲軽量高強度アルミ合金+メカニカルロックで人気のH-202B

この特殊警棒は感想にもある通り、26インチという長さからは想像できないほどの軽い特殊警棒です。アルミ合金という素材の軽さが活かされており、腕力に自信のない男性や女性でも意のままに使用できます。

特殊警棒は長いほど相手への威嚇力もあり、間合いがとれ、スイング時の先端速度も上がるので威力も増します。そういう意味では、特殊警棒の中では最も長いモデルとなる26インチ(約65cm)が真っ先に候補に挙がります。

ところが、最も長い26インチ(約65cm)の特殊警棒ともなると、旧来のスチール系ではとても重く、意のままに使いこなすには相当の腕力が必要となります。つまり「長いけど重い」か「短いけど軽い」のどちらをとるかの選択があったわけです。

そんな中で、アルミ合金の特殊警棒が登場して以降、「長いけど軽い」という第3の選択肢が生まれました。アルミ合金は航空機用の高強度のもので、かつ比重はスチールのおよそ半分です。強くて軽い、これがアルミ合金特殊警棒の特徴です。

今回の感想でも「女性でも使用出来る重さだと思います」とあるように、26インチでもアルミ特殊警棒ならば誰でも扱える、つまり理想の長さを誰でも使用できるという事です。

アルミ合金特殊警棒は誰でも使用できるだけでなく、持ち歩き時の重量負担も大幅に軽減されます。腕力の有無に関わらず大きなアドバンテージです。さらにH-202Bはメカニカルロックなので、伸ばす時に振る必要がなく、手で引っ張るだけで確実に伸びてロックがかかります。そしてロックピンを押すだけで簡単にロックが解除され、収納も簡単です。まさにいいことずくめの特殊警棒です。

今回は、このような利点を実際に実感していただき、ご丁寧にご感想をいただきました。

ありがとうございました。

お客様の声ページはこちら