ピョンチャン五輪開会

2018年2月11日

冬期オリンピック

いよいよ始まりましたねピョンチャン冬季五輪。

昨日は長ーい開会式をテレビで見てました。

開会式が夜なのは、オリンピックの放映権がどーのこーの、アメリカ時間に合わせてなんだかんだ・・・大人の事情ですね(^_^;)

でも、厳冬期にあんな場所で、夜は選手もつらいだろうなーって見てました。

オリンピックの開会式は、どんな趣向が凝らされるのか楽しみにしたいところです。

今回も、どれどれ〜って見てたけど、うーん。。。

プロジェクションマッピング多過ぎでは?

スタンドに埋め込んだLEDを制御して巨大な模様や文字を表示するのも、趣向というより単なる技術だし。

ちょっとがっかりしました。

選手は寒そうだったし(^_^;)

聖火台の点火なんか、開会式の一番の見所。ながーいスロープのてっぺんに聖火台があって、さあ、どうやって火を付けるんだろ!って期待しまくったのに、なんとただの階段。。。がっかり。

なんだか熱を感じない、そんな開会式でしたね。

でも冬期五輪は見ててすごく楽しいから大好き。

これから2週間とちょっと、ニッポンがんばれ〜!

その他

Posted by KSP店長 白石