1時間49分以内の注文で本日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

東京都八王子市
<強盗容疑>コンビニから現金奪う…60代の兄弟逮捕 東京

2014年6月27日

 コンビニエンスストアから現金を奪ったとして、警視庁八王子署は27日、いずれも東京都八王子市椚田町の無職、伊藤正喜(まさよし)(67)と弟の美喜(みよし)(60)の両容疑者を強盗容疑で逮捕した。同署の調べに、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は27日午前4時ごろ、同市高倉町の「サンクス八王子高倉町店」に押し入り、正喜容疑者がカウンター内にいた男性アルバイト店員(26)に、刃渡り約12センチの果物ナイフのようなものを突きつけて「金を出せ」と脅し、約9万円を奪ったとしている。

 店員の110番で同署などが緊急配備、約5キロ離れた路上で、パトカーから逃げるように走り去ろうとした軽トラックを発見。停車させて2人に事情を聴いたところ容疑を認めた。

 同署によると、市内では5月27日早朝にも別のコンビニエンスストアで約10万円が奪われる事件があり、2人はこの事件も「やった」と供述しているという。

コンビニ防犯に関するコンテンツ

コンビニの防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。