17時間47分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

埼玉県さいたま市緑区
<コンビニ強盗>サンタ姿で一言、「強盗だ。分かるだろ」

2014年4月25日

 25日午前3時55分ごろ、さいたま市緑区松木2のコンビニエンスストア「セブンイレブンさいたま松木2丁目店」にサンタクロースのような赤と白色の帽子をかぶった男が押し入り、アルバイト店員の男性(22)に包丁のようなものを突きつけ、「強盗だ。分かるだろう」と脅した。男はレジにあった現金約7万円とたばこ6カートン(2万5800円相当)を奪って逃走。浦和東署が強盗事件として調べている。

 同署によると、男がかぶっていたのはサンタクロースのような赤い三角帽で、先に白い玉房状の飾りが付いていた。身長160〜165センチのやせ形で、紺色のジャンパーとズボンを着用。また、目の部分だけに穴が開いた白いお面をかぶっていたという。

 店内には別のアルバイト男性もいたが、2人にけがはなかった。同署は「サンタクロースの格好をした強盗は聞いたことがない」としている。

コンビニ防犯に関するコンテンツ

コンビニの防犯に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。