6時間24分以内の注文で本日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

神奈川県横浜市南区
横浜市南区で路上強盗 男5人が逃走

横浜市南区で路上強盗 男5人が逃走

2019年2月19日

18日夜、横浜市南区の路上で、32歳の男性が男5人に殴られ、バッグを奪われる強盗事件がありました。

事件があったのは、横浜市南区前里町の路上で、県警によりますと、18日午後11時20分頃、帰宅途中だった32歳の会社員の男性が、前から歩いてきた男5人に「金を貸して」と声をかけられました。 その後男らは突然男性に殴る、蹴るの暴行を加え、携帯電話や書類などが入った男性のバッグを奪い、逃走したということです。 男性は顔などに軽いけがをしました。 男5人はいずれも20歳くらいだったということで、県警が強盗事件として逃げた男らの行方を追っています。

出典:Yahoo!ニュース

店長コメント

多勢に無勢で抵抗すら出来なかったのではと思います。特に犯人側の人数が多いと自衛は困難です。夜道の一人歩きが危険なのは女性だけではないという事です。

深夜に一人で帰宅途中だったとのことですが、金銭目当ての強盗は男性でも襲われる可能性があります。今回は男性は軽い怪我で済んだとのことで不幸中の幸いですが、相手が凶器などを持っていればもっと重大な怪我などをしたかもしれません。

いつもの帰宅路であっても、深夜でひとけがない場所などでは危険です。そのような道は避けたり、出来るだけ公共交通機関を利用したいものですが、自宅の場所によっては避けようのない場合も当然考えられます。

通勤、通学などで深夜に一人で歩くような機会が多い方は、万が一に備えて護身用品の携帯などを考えてみてはいかがでしょうか。

犯人グループはまだ逃走中のようです。付近の方は気を付けてください。


関連するコンテンツ