21時間39分以内の注文で明日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

★お知らせ GWのため佐川急便に配達遅延が生じています。ご了承ください。

神奈川県相模原市
「あおられた」男性刺殺未遂で男を逮捕 相模原

「あおられた」男性刺殺未遂で男を逮捕 相模原

2019年2月8日

6日、相模原市中央区のコンビニで男性が刺され重傷を負った事件で県警は43歳の男を逮捕しました。男は「運転中にあおられた」と話しているということです。

殺人未遂と窃盗の疑いで逮捕されたのは相模原市中央区淵野辺本町の無職、田原典浩容疑者43歳です。

県警によりますと田原容疑者は6日午前1時頃、相模原市中央区のコンビニで53歳の男性の腹を刃物で刺したうえ、男性の携帯電話を奪って逃げた疑いが持たれています。

男性は肺などを損傷する全治およそ1カ月の重傷です。 2人に面識はなく、調べに対し、田原容疑者は「運転中に相手があおってきたから文句を言ってやろうと追いかけた」などと話していてコンビニに入ったところで追いつき口論となって刺したとみられています。

田原容疑者は「刺したのは間違いないが殺すつもりはなかった。 携帯電話は、警察に通報されないように盗んだ」と一部容疑を否認しているということです。県警が事件のいきさつを詳しく調べています。

出典:Yahoo!ニュース

店長コメント

とうとう煽り運転を発端とした刺傷事件が発生しました。

この事件では、煽った側が刺されたとのことなので、煽った側が被害者です。

とはいえ今のところ、煽られたと言っているのは容疑者だけなので、事の真偽はわかりません。

煽り運転は運転中に激高したり、頭に血が上ることによって起こります。そして、煽った相手もどういう相手かわかりません。かっとして煽り、それが相手を激高させ、そして殺傷事件に。

今回もしも煽り運転が本当にあっていたとしたなら、無用な危険をわざわざ作った事にもなります。

車に乗ると気性が荒くなる人も多いと聞きます。車の運転は、道路上では車同士ですが、本を正せば人間同士のものです。しかも車は走る狂気です。そこを十分に考え、落ち着いて安全運転を心掛けたいものです。


関連するコンテンツ