護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

神奈川県川崎市川崎区
川崎 強盗・強姦事件の容疑者逃走 住民「明日の通勤怖い」

2014年1月8日

 白昼に起きた容疑者の逃走という事態に、現場近辺は緊迫した空気に包まれた。近隣の中学校では部活動を急遽(きゅうきょ)中止して集団下校させるなど、住民からは不安の声が上がった。

 横浜地検川崎支部はJR川崎駅から東に約1キロ。小中学校やマンション、オフィスビルが集まり、近くには川崎市役所や川崎競馬場もある。

 容疑者逃走のニュースに、同市の中学1年の女子生徒(12)は「家を出るとき母親から気をつけるよう注意された。怖いって思いました」と不安げに話した。また、近くに住む看護師の女性(24)は「近所なのでびっくり。早く捕まってほしい」とまゆをひそめた。

 杉本裕太容疑者が着ていたものとよく似た白色トレーナーが見つかった民家は、同支部から約100メートル離れた場所。近くに住む女性会社員は「この辺りは人通りが少なく、明日の通勤が怖い」と話した。

 川崎市教委は市内の小中学校など全172校に生徒の下校時の安全に配慮するようメールを配信。同支部近くの中学校が放課後の部活動を切り上げて集団下校の措置をとったほか、一部の保育園では屋外遊びを園内活動に切り替えた。


関連するコンテンツ