5時間57分以内の注文で本日出荷します

護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

★現在カード払いによる5%ポイント還元はJCBとAMEXのみ対応しています。

語学学校の日本人男性、川で死亡 ニュージーランド

語学学校の日本人男性、川で死亡 ニュージーランド

在ウェリントン日本大使館によると、ニュージーランド南島のクライストチャーチ市の語学学校で学んでいた千葉県出身、シシクラ・ヤスアキさん(23)が9月25日、同市内の川で死亡しているのを近くの住民が発見した。地元警察はシシクラさんの所持品を盗んだ疑いで17歳の少年2人を27日までに逮捕した。シシクラさんの体には外傷があり、警察は死因などを調べている。

シシクラさんは25日未明に川岸にいるところを友人が目撃していた。キャッシュカードやクレジットカードがなくなっていた。

シシクラさんは4月からニュージーランドに滞在、来月に帰国する予定だった。

コメント

異国の地で襲われて命を奪われる。大変悲しく痛ましい事件です。

また、海外における護身について考えさせられる事件でもあります。

特に日本人は体格的にも劣りがちであり、なおかつ海外には日本よりはるかに貧しい国がたくさんあります。日本人にはさほど大金ではなくても、円はそういった貧しい国の人たちにとっては大金です。

今現在海外に在住している方は十分に注意して欲しいものです。

また、今から不慣れな海外へ仕事やプライベートで出かける方は是非一度、護身について考え、準備をする事を強く勧めます。