護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

東京都江東区
男が刃物持ち暴れ、4人負傷 東京・江東の交差点

2013年3月19日

19日午前8時10分ごろ、東京都江東区東陽3の東京メトロ東陽町駅前の交差点で、「男が刃物を持って暴れている」と近くにいた女性から110番があった。駆けつけた警視庁深川署員が刃物を持った50歳くらいの男を殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。男性4人が刺されるなどして負傷し、病院に搬送されたが命に別条はないという。

警視庁によると、男は包丁のような刃物2本を持っていた。両手で刃物を振り回していたとみられる。同庁の調べに対し、男は「自分は暴力団員だ」などと話している。意味不明の言動もしているという。

負傷したのは30〜60代の男性4人。4人は背中などを刺されて病院に運ばれたが、いずれもけがの程度は軽い。警視庁は男性らから当時の状況を聴いている。

目撃者の話などによると、男は小走りで東陽町駅前の交差点に近づき、コンビニエンスストア前の路上で男性1人を襲った。男はその後、横断歩道を渡ってさらに別の男性らを刃物で切りつけたという。

負傷した男性の1人が男を取り押さえ、駆けつけた深川署員が現行犯逮捕した。警視庁は男の身元の確認を進めるとともに、詳しい動機を調べる。

現場は小学校やマンション、オフィスなどが立ち並ぶ一角にある。