護身用品専門店KSP(スタンガン・催涙スプレー・特殊警棒)
護身用品専門店

女性・初心者から業務用までフルカバー

当店は本当に使用できる護身用品を責任をもって販売しています

宮城県加美郡加美町
19歳女性を殺害 旅行カバンに

2005年5月19日

 宮城県加美町の日焼けサロン従業員林瑞枝さん(19)が2日から行方不明になる事件があり、警視庁捜査1課は7日、林さんの遺体を千葉県柏市の水田で発見、死体遺棄容疑で千葉県松戸市のフリーター長谷部泰輔容疑者(23)を逮捕した。「キャッシュカードの暗証番号を聞こうとしたが、逃げようとしたので自宅で首を絞めて殺した」と供述しており、同課は殺人容疑でも追及する。

 調べでは、長谷部容疑者は6日深夜、林さんの遺体を旅行用かばんに入れ、水田に捨てた疑い。林さんは4月29日に上京。5月2日に友人と買い物をした後、行方が分からなくなった。その後、林さんの青森県内の実家に「娘さんは警察に捕まって金がいる。キャッシュカードの暗証番号を教えてほしい」と不審な電話があり、林さんの携帯電話とも連絡が取れなくなったことから、母親が6日に上京し、新宿署に捜索願を出した。

 捜査1課は携帯電話の通話記録から長谷部容疑者を割り出して7日から追及、供述通り遺体が見つかった。長谷部容疑者は2日、新宿で林さんに声を掛けて知り合ったという。