110万VのS-365ペン型スタンガンが効かず

KSP防犯情報・質問ひろば フォーラム おしえて!質問・疑問ひろば 110万VのS-365ペン型スタンガンが効かず

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にKSP店長により4ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #914 返信
    研究生
    ゲスト

    大学のラボでマウス相手に0.2秒ほど使いましたが、
    すぐ飛び跳ねるように走って逃げちゃいます。
    ちゃんと二つの電極を当ててるし;電池も取り換えたばかりであるうえ、
    買ったところも福岡の超有名店。
    品質に間違いなしとうたっていて、私も信じるのですが、
    これで人間相手になった時同じ製品において、同じ反応になることもありうる?
    そうでない場合、マウスについては人間よりかなり頑丈という根拠をお示しください。よろしくお願いします。

    #920 返信
    KSP店長
    キーマスター

    ペン型スタンガンにつきましては、メーカーの案内に習い、注意事項として以下の通りホームページでもご案内しております。

    ・ペン型スタンガンは電車内での痴漢撃退などの用途にご使用ください。ペン型スタンガンには相手を瞬時に無力化するといった護身用途の性能はありません。
    ・ペン型スタンガン使用時は電極を相手に強く突き刺してください。相手に押しつける程度では威力が半減します。
    ・このスタンガンの電池は必ず単4アルカリ乾電池を使用してください。
    ・スタンガンの空中放電は連続1秒以内を目安に断続的に行ってください。
    ・空中放電後は電極を金属に当て残留電圧を開放してください。
    ・テスト放電は空き缶など金属に当てると回路負担が少なく済みます。
    ・電池は装着しているだけでも消耗しますので50日に一度、又はスパークが弱くなった(スパーク間隔が長くなった)場合に交換してください。
    ・相手を確実に崩れ落ちさせるためには50万V以上かつペン型スタンガン以外のJSDPA認定スタンガンが必要です。 

    当店のスタンガンは対人用として設計されておりますため、動物への効果につきましては良く効くとも、あまり効かないとも言えません。対人用の護身用スタンガンですので、使用は正当防衛の範囲内で、正しい用途でお使いください。

    対人で使用する場合、最低でも5秒間は通電を続けることが前提となります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 110万VのS-365ペン型スタンガンが効かず
あなたの情報: