田舎の為

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にKSP店長により1年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #514 返信
    中山
    ゲスト

    当方、田舎の為、犬の散歩中に野生の猪(4~50kg)と遭遇する事があり、一応、三段警棒を持って散歩に行くのですが、最近エアガンも買いました。しかしあまり役に立ちそうもない気がして、畑の電気柵を見て、スタンガンは有効かも思ったのですが、意見を聞かせてもらえたらと思い、質問させていただきました。お願い致します。

    #516 返信
    KSP店長
    キーマスター

    投稿ありがとうございます。
    イノシシにつきましては、エアガンだけでなく警棒も不十分である可能性が高いのでお気を付けください。
    電気柵は有効ですが、それは電容量が大きなことと、動物用に設計されているためと思われます。
    スタンガンはそもそも対人用に設計されており、イノシシは人間とは皮下組織も違いますし体毛もありますので効果が十分でなく使用できないとお考えください。
    イノシシに最も有効なのは熊よけスプレーです。携帯性重視であればB-609、大型で問題なければB-610をお選びください。
    詳しくは当店の熊よけスプレーページをご覧ください。
    https://www.ksp-web.com/kumayoke_top.html

    #530 返信
    k.
    ゲスト

    たまに、トレッキングをする際にシカやイノシシや猿(稀に)に出くわす
    事がありますが、幸いにも動物には一度も護身具を使用した事はありません。
    イノシシにスタンガンは効果無し?であれば、やはりTMMポリスマグナム
    ですね。

    #535 返信
    KSP店長
    キーマスター

    そうです。
    もし対人用の液状を主体とした噴射モデルしか持っていない場合でも、噴射する催涙剤は熊よけスプレーと同一です。顔面に命中させるのが難しいのですが、命中さえすれば熊よけスプレー同様に効果がありますので万一の際にはお試しください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 田舎の為
あなたの情報: