暴漢対策。

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にKSP店長により4週、 1日前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97 返信
    ミュシャ
    ゲスト

    暴漢対策に催涙スプレーや唐辛子スプレーっていいますけど、他に効くものってないんでしょうか。

    普段持ち歩いてるもので効果がありそうなものが知りたいです。例えばエアーサロンパスとか制汗剤スプレーとかそういうのって効くんでしょうか?
    また、顔以外に股間にかけろというのを聞いたことがありますが効くのでしょうか?

    #99 返信
    KSP店長
    キーマスター

    催涙スプレー以外のスプレーで考えると、日用品のスプレー類から殺虫剤までいろいろ考えられると思います。しかし、そのようなスプレー製品は人の目に入れることを前提としていないため、安全性について不安があります。効果がないことも危険ですが、相手に後遺症が残ることもまた危険です。そのような意味でも催涙スプレーは人の顔にかけ、目に入ることを前提に、その安全性についても考慮されており、もちろん当店の催涙スプレーであれば効果も際立って強力です。
    このような意味からも、対人用の護身用品として使用する場合には専用の催涙スプレーのみ使用することが大切です。
    股間については確認していませんが、衣服の上からの噴射では効果はないと考えたほうが良いでしょう。直接となれば相応に効果は期待できますが、催涙スプレーの大きな役割のひとつが相手の目に浴びせ、激痛で目が開けられなくなることです。そのため相手はこちらに危害を加えようがなくなります。ですので狙うのは顔面としたほうが適切です。

    #529 返信
    k.
    ゲスト

    咄嗟に使用出来て、安心安全となればTMM製品ですね。
    携行では鞄に入れても良し、ベルト(ホルスター)でも良しです。
    私は、公共交通機関移動の際にも持っています。

    #536 返信
    KSP店長
    キーマスター

    TMM社は国内メーカーですし、様々な詳細データを公開しており、私自身も自分の体で実験して怪我や後遺症がないことを確認済みで安心です。
    もちろん威力は折り紙付きです。
    どうぞ安心して運用されてください。

    #540 返信
    k.
    ゲスト

    夜に1時間くらい掛けて散歩をするのですが、街路灯が無くなり真っ暗になる時はさすがに
    ドキッとします。
    フラッシュライト(E2DL)を点灯させて腰にはスタンガンに催涙スプレーを携行しています。
    KSP本店購入の護身具の携行スタイルは10年以上続いてます。

    #542 返信
    KSP店長
    キーマスター

    ご愛顧いただきありがとうございます。
    万が一の時に備えが有るのと無いのでは天地の差ですね。
    護身用品の備えは、自然と防犯意識の向上にも繋がります。
    今後とも安全のお役に立てていただければ幸いです。

    #1848 返信
    i
    ゲスト

    安全性や効果は催涙スプレーが高いけど持ち歩いてるときに職質されたら軽犯罪法違反になる。
    完全合法なサロンパススプレーのほうが持ち歩くにはいいと思う。
    家に防犯目的で置いておくなら水鉄砲タイプの催涙スプレーはいいと思うけど

    #1851 返信
    KSP店長
    キーマスター

    そのような考えもありますね。
    当店では護身用品は効果と安全性が立証されている専用のものが良いと考えております。
    皆様のご安全を願っております。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: 暴漢対策。
あなたの情報: